スロリーマン中村屋が行く!!スロット実践記

スロプロ経験有りのスロリーマンによる日々の稼働録。といっても9割以上ディスクアップの実践録になってます笑

【うみねこ】ビタ押しできない -5/29稼働録-

皆さんこんにちは!

スロリーマン中村屋です。

 

早速ですが、5/29の稼働について。

この日は夜に呑みに行く約束ができたため、2時間ほど空き時間ができました。

時間的にも天井狙いが微妙なのと、先日語った「ひぐらしのなく頃に 祭」を無性に打ちたくなり、そのまま某店へ。

 

・・・が、満席!

 

今は打てる店が限られていますし、当時から好きな人は設置店に集まってきますよね笑

仕方なく?隣に設置されていた後継機の「うみねこのなく頃に」に着席。時刻は18時過ぎていましたが、当日の処女台にて実戦開始です!

 

f:id:sloryman:20190530145159j:image

0〜

(446)   RT50

転落リプ 成功

700     赤REG

転落リプ 失敗

その後、時間切れ

トータル -23k

 

なんとも簡単なデータ笑

据え置き&設定1上等なので仕方ないのですが、さすがに当たらなすぎましたね。

最後はデータ取り放棄してますし。。。

 

さて、「ひぐらし祭」の正統後継機である「うみねこ」ですが、実は中村屋はほとんど打ち込みませんでした。

その理由は2点。

1.なんかビタ押しできない笑

2.中押し判別時に、ハズレ目で赤REGがある

 

1は単に中村屋の目押し能力不足です。

ひぐらしでは転落リプ含めてほとんど成功してましたが(当時はビタ押し成功率とか取ってないので、美化された記憶をもとに、です笑)

うみねこは、50%もいかなかったと記憶してます。実際、29日もあっさり失敗してますし笑

 

2については賛否あるでしょう。ひぐらしの、「レア役後の次ゲームで決着する」点が変更となっています。ハズレ目が出ても「まだ可能性がある」というところは改善点、といえばそうでしょう。

中村屋にとっては、次ゲームに込められた熱さが分散してしまった、というようにネガティブに捉えてしまったので、打ち込むことなく今に至ったわけです。

 

まあビタ押しできないから、ひぐらしに逃げる理由を作った、のが本心かもしれませんが笑

 

それでは、この辺で!