スロリーマン中村屋が行く!!スロット実践記

スロプロ経験有りのスロリーマンによる日々の稼働録。といっても9割以上ディスクアップの実践録になってます笑

【コラム】バグ被害の会

皆さんこんにちは!
スロリーマン中村屋です。

さて、昨日に引き続きコラム的なものを書き綴るコーナーです。
本日のお題は【バグ】

最近はスロットのバグ報告というのはあまり聞かず、非常に安心して遊技できる環境になりましたね。しかし、皆さんの中ではバグ体験をされた方も少なからずいらっしゃると思います。
中村屋も回数こそ少ないものの、バグを経験した1人。今回は記憶をたどって書き綴ります!


バグ経験機種
1. 緑ドン VIVA! 情熱南米編
2. デコトラの鷲

実に懐かしいですね、デコトラとかもう10年前らしいです笑


1.については、VIVAドン全台高設定の公約イベントの時でした。
体験したのはちょうどART中。レバーオンでベルナビと同時に画面がホワイトアウト
それこそバジリスクのフリーズのようで、正直最初は、バグではなくプレミアフラグを引いたか?!と思いましたが、特にリールがフリーズしているわけでもなく、普通にリプレイが揃う。しかも液晶をよく見ると、薄っすらドンちゃんがボードに乗ってるのも見えます。
さらに、レバーオンするとベルナビの音声は聞こえるが、画面は白いまま。。

ということで、店員さんを呼んで電源入れ直してもらうと、何事もなく無事復帰。
出玉にも影響はなく、その日は勝利で帰ることができました。

このケースは、いわゆる液晶バグ というやつですね。同じような報告がいくつもネット上にあったのを、後日知ることとなります。


2.については、まだスロットを始めてそこまで経っていなかった頃です。
その店は当時、朝から金銀銅の札を数台に刺すイベントをしており、金札は5,6が確約されているというもの。もちろん営業中に札がステップアップしたり、いきなり金札が刺さることもあり、スロット経験の浅かった当時はよく通っていました。

さて、そんなある日いつも通り金札が確保できるであろう順番で入場するも、金札がいつも刺さるエヴァ、クラシックジャグラー等のAタイプには刺さっておらず、見つけたのがこのデコトラの鷲でした。

当時まだ学生だった中村屋は、比較的投資のかかるART機は敬遠していました。(同時期に登場した、初代エウレカを打つようになってからは変わりましたが)

とはいえ、目の前には金札台ということで、かなりビビりながら着席したわけです、、

当たるもART入らず。ART入るも続かず。どうやって出すんだ的な感じが続き、投資4万円を越えた時に当選したボーナス後のCZ中にバグが起こりました。
デコトラの鷲は、共通ベルと3択ベルが存在し、CZ中にベルを入賞させられればARTに突入するゲーム性。

CZ中、共通ベルが入賞したにもかかわらず、ARTに突入することなく、画面はCZのまま。
え?!と思いつつ、消化すると、また共通ベルが。当然のようにART突入せず。
もう当時の中村屋の頭の中は?マークだらけになっていました。極めつけに3択を当てるもART突入せず。。。
ここで、ようやく悟りました。バグだ、と。
当然、CZは失敗に終わり、心が折れた中村屋は帰路につきました。

・・・次の日、大学の友人から「A店(昨日の店)のデコトラの金札台で5000枚出したわ」と。
その後、たまたま友人がその台に座っていたらしく、すぐさまボーナスからARTに突入し、出っ放しだったと報告を受けました。

それ以来、デコトラの鷲には触っていません


出玉に繋がるバグ被害については、保障があるわけでもないので、胸の奥底にしまう必要がありますが、許すまじ○都!(その後、番長、秘宝伝でお世話になりました)

それではこの辺で!

バグ撲滅にご協力下さる方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村