スロリーマン中村屋が行く!!スロット実践記

スロプロ経験有りのスロリーマンによる日々の稼働録。といっても9割以上ディスクアップの実践録になってます笑

【実況BINGO倶楽部】立ち回り最新情報

皆さんこんにちは!

スロリーマン中村屋です。

 

6月もスタートし、だんだんとジメジメした気候が続いていますが、皆さん体調にはしっかりと注意してくださいね。

かくいう私は、この気候変化時期に体調を崩しやすく、今現在風邪をひいて気怠い日々を過ごしています。。夏風邪はなかなか治らないですよねぇ

 

さて、そんな辛気臭い話は置いておいて、今回は、コナミアミューズメントからの最新台【実況BINGO倶楽部】についての立ち回り情報です。

 

- 基本仕様 -

純増3.0枚のAT機。

ATは「ビンゴボーナス」と「プチボーナス」に大別されます。

「ビンゴボーナス」はゲーム数管理型のAT。消化後は、CZ「ビンゴゲーム」に突入し、CZクリアすることで、「ビンゴボーナス」に復帰します。

「ビンゴボーナス」中の成立役により、その後のCZ成功確率が変動するというシステムです。

 

「プチボーナス」は20Gの擬似ボーナスで、消化中の成立役により、AT「ビンゴボーナス」の抽選が行われます。期待度は45%?!

 

- 天井機能 -

1. 第1天井 : 通常時250G経過でCZ当選

2. 第2天井 : 通常時573G経過で上位CZ当選

※上位CZは成功率優遇。また、失敗してもプチボーナス(20Gの擬似ボーナス)に当選確定。

 

基本的には、小役抽選及び規定ゲーム数消化により突入するCZ経由でAT突入を目指すシステムです。そのため、このCZを狙って立ち回ることが勝利へのカギとなるのは間違いありません。

 

 

○立ち回りその1 : 規定ゲーム数CZ狙い

CZ到達示唆①・・・通常時液晶枠色

デフォルトが紫色ですが、CZ天井が近づくにつれ、青<緑<赤というように色変化が起こります。

緑 : 100G以内のCZ天井を示唆

赤 : 32G以内のCZ天井を示唆

 

CZ成功率の詳細が出ていないため期待値は不明ですが、緑枠を確認した場合は、CZ当選まで打つという立ち回りが良さそうに見えます。

 

CZ到達示唆②・・・スタジオモード中セリフ

スタジオモードはAT後CZに失敗すると突入するステージ。このときのセリフによって、CZ到達示唆をしているようです。

 

【ビンゴゲームが接近中かも!? 以降の展開に要注意!?】: 100G以内のCZ天井到達濃厚


【ビンゴゲームは既に射程圏内?? チャンスはもう目の前まで来ている!?】 : 32G以内のCZ天井到達濃厚

 

こちらのセリフが確認できた場合は、CZ当選間近のため、即ヤメ厳禁ということですね。

 

 

○立ち回りその2 : CZ回数狙い

液晶右下には、「BINGO GAME 1回目」

というように、前回AT後のCZ回数が表示されています。

このBINGO GAMEは、CZ1回目は期待度低い、2回目は期待度高い、といった形でCZ成功率がいくつかのシナリオによって管理されています。シナリオ選択抽選は、設定変更・AT当選・4回目のCZ失敗時に行われます。

どのシナリオも4回目の期待度が高く設定されていますので、4回目ないしは3回目あたりからCZを狙う立ち回りが有効になると予想できます。

 

新台情報はこれからどんどん更新されると思いますので、勝つための新しい情報が入り次第、ご紹介したいと思います。

 

それではこの辺で!