スロリーマン中村屋が行く!!スロット実践記

スロプロ経験有りのスロリーマンによる日々の稼働録。といっても9割以上ディスクアップの実践録になってます笑

【バジリスク絆・ディスクアップ】103%は真実 -5/31稼働録-

皆さんこんにちは!

スロリーマン中村屋です。

 

昨日の快勝の流れのまま、昨日と同じホールへ。しかし、ディスクアップは満席。。。

 

何か期待値ある台は、、と探していたらバジリスク絆の5スルー台が拾えましたので、早速実戦スタートです!

 

バジリスク絆 5スルー

93〜

270 青異色 満月 6k

107  青異色 3k

巻物2回からのBT突入

投資も比較的軽いので、なんとか繋がってほしいと思っての争忍開始画面にて、

f:id:sloryman:20190531224111j:image

これが夜背景+縁高確!僥倖、、、!!

f:id:sloryman:20190531224335j:image

そして1確!

34  赤異色 AT中

セット継続し、追想中の巻物後、

f:id:sloryman:20190531224641j:image

確定です!

なお、BC確定画面までは変則打ちをすれば、上のように押し順ベルを入賞させられる可能性があります。レア役後等はぜひ実行してみて下さい。

53  青異色 AT中

f:id:sloryman:20190531224946j:image

33 ヤメ

投資 423枚 回収 507枚 の+84枚です。

勝ちこそ小さいものの天井狙いはこれの積み重ねが大事!

 

そうこうしていると、我らがディスクアップに空き台が!!

f:id:sloryman:20190531225610j:image

本日は青パネルです!パネルのラインナップの中で、1番カッコいいと個人的には思います。

さて、この台ですが7312G BIG29 REG16の合算1/162.5と、良い確率で当たっています。ディスクアップはボーナス確率じゃ全く分かりませんが、少し期待しつつ着席。

 

※今後は、通常時のボーナスにはN、ART中のボーナスにはHを付けて区別します。

また、NBIGのDT当然有無は○✖️で記載。

183〜

366 N赤 64乗せ (12/12) ✖️ 7k

f:id:sloryman:20190531230347j:image

 

打ち始めのゲーム数と同じだけ回してNBIG当選。183Gで7kはちょっと小役悪そうだけど、大丈夫か。。。

 

しかし、ART抜けてすぐの70Gで、

f:id:sloryman:20190531230506j:image

この出目、大好きなんです!

70 N赤 56乗せ(12/12) ✖️

そして、ART中はまたしても何事もなく。

 

166 NREG

 

続いて、110ゲームで弱ラジカセ時に、左下段にバーをビタ。第1停止で音変化なしの時には、中村屋は順押しで青7を中下段に狙うことが多いです。これが、

f:id:sloryman:20190531231723j:image

ヌルりとバーテンパイ!

2確目になります!ちなみにこの狙い方だと、青7が枠内に止まった場合も問答無用の2確です!(9枚役は重複濃厚)

バーテンパイの場合は、右リール上段に青7をビタ押しすることで、1枚役Cと黒BIGを同時にフォローできます!

なお、今回は1枚役でした。

110 NREG

 

さらに

48   NREG(チェリー重複)

f:id:sloryman:20190531231728j:image

本日も設定差あるところ引きましたが、如何に。。。

 

そして14Gで、

f:id:sloryman:20190531232807j:image

1消灯からのスイカorボーナス出目!スイカ否定なので、鉄板!!

14 N黒 41乗せ(9/10) ○

これが、、、

f:id:sloryman:20190531233021j:image

シンディ降臨!!

みんな大好きシンディ!ドット絵なのに可愛すぎるでしょ。。。

ちなみに中村屋はディスクアップのサントラをダウンロード購入しており、シンディのBGM「Shooting Shower」を通勤時、常に聴いています。

 

してすぐに、ART中ボーナス。

10 HREG

残りのDT70とDZ41を消化してART終了。

 

少し回して今日のラストを飾るのは、強ラジカセからの小役否定!

f:id:sloryman:20190531233230j:image

339 N赤 31乗せ(7/7) ✖️

201 ヤメ

 

ということで、

投資329枚 回収577枚の+248枚でした。

本日のトータルは+332枚で2連続プラスでの稼働終了です。

 

気になる本日のディスクアップの中身ですが、

最終的に8455GのBIG33  REG20

うち個人的には1243GのBIG4  REG4(1/155.4)

昨日に続き、設定6以上の合算!

しかし、小役ですが、チェリー45回(1/27.62)、スイカ26回(1/47.81)と、かなり弱め。

ART272G 通常リプレイ112回、ハズレ30回、単独9枚役12回なので、リプレイ比率1/2.67。

通常時9枚役合算70回(1/13.87)

 

まあ小役関係は試行少なすぎて参考にもならないですが、やっぱり1かな??笑

 

さて、ディスクアップは通算の詳細データを付けるのも1つの楽しみ方です!

ちなみに以前30万ゲーム程付けた際には、中村屋の機械割はビタ成功92%程度で100.1%でした。。最近は戻してきてる感じかな??

 

---------------------------------------------------

-通算データ-

トータルG数 : 3063G

通常時G数    : 2174 G

ART G数      : 889G

収支              : +1772枚(119.3%)

同色BIG        : 13回 (1/235.6)

 --N BIG        : 10回

 READY回数 : 90回 (1/3.00)

 ビタ成功      : 88回 (97.8%)

 救済回数     : 0回

 DT突入回数: 3回 (30.0%)

 --H BIG        : 3回

 乗せ回数      : 33回 (1/2.45)

異色BIG        : 0回 (----)

 REG            : 11回 (1/278.5)

 --N REG      : 9回

 --H REG      : 2回

 

-小役関連-

チェリー      : 113回 (1/27.11)

イカ          : 72回 (1/42.54)

ART中リプ  : 361回

ハズレ         : 82回 (1/10.84)

共通9枚役   : 44回 (1/20.20)

通常リプ比率       : 126回 (1/2.87)

通常時9枚役合算 : 170回 (1/12.79)

---------------------------------------------------

 

こうやってデータを取るとディスクアップ の甘さが本物というのが良くわかりますね。

 

もし上記トータル G数を回して、設定1でしかボーナスが当たっていなかったと仮定すると、上記の1772枚は何枚になるか、簡易計算してみましょう。

 

だいたい同色BIGは3回、REGは5回ほど多いです。(約1250枚)

 

次に、DZ上乗せ数について。

同色BIG1回あたりはざっくり、9回×5G=45 Gくらいでしょう。なので同色3回分得しているので、45×3=135 G。

ART純増0.5枚のメダル増加(約70枚)と、135 G通常回すメダルが別に必要になります。(約200枚)

すなわち、約270枚がDZによって得している枚数となりますね。

 

最後にDTについて。

NBIGの50%で突入するのに対し、現在30%と、引き負けの状態。3回分のNBIGを減算しても、3/7と50%以下であることから、ここの補正は省くこととします。(なんとなくHBIGの乗せ回数の上振れと相殺できそうな感じです)

 

1772-1250-270=252枚

設定1のボーナス確率しか引けなくてもプラスなんですよね。これを機械割にすると、102.7%となります。

 

今更ですが、ディスクアップの103%は真実です。展開によりかなり左右されますし、初期投資5万以上のケースも中村屋自身、かなりの回数起こっています。

そういった厳しい展開の中で、ビタ押しの精度を求められる台なので、なかなか103%近くまで引き出すのは困難でしょうが、101%程度なら時間をかければ、充分に引き出せるポテンシャルを持っている台なのは間違いありません。

 

ということで、サラリーマンの強い味方であるディスクアップ 。中村屋も撤去されるまで打ち続けること間違いないでしょうね!

 

それではこの辺で!